見出し画像

あすかなプロジェクト

今月の出来事でいちばん嬉しかったと言っても過言では無いと思う。

以前のnoteでも書いたが、なにわ男子にハマる前…声優がアイドルしかもJrだと認識する前から見ていた“あすかな”
そんなあすかなのプロジェクト名はVJP(ご時世的に略称)…
ガッツリJが入っていたのだ。

あすかなが活動休止して早2年が経とうとしている今
この2年間本人たちからその名前を聞くこともなかった(はずだ…)し、正直事務所からは忘れ去られていると思っていた。
だからこそ、チャンネルごと消されてしまうのではないか…という不安な思いが常にあった。

どうか、あすかなと姫ピメの大切な思い出の詰まった動画だけでも残りますように…とMVを見ながら毎日祈っていた。


そして、10月24日
FFさんのツイートで知る。




”あすかなプロジェクト”





泣いた。
ただただ嬉しかったのだ…
思い出として残してくれるんだな…良かったな…って。
休止中だけれども”あすかな”は私の心の支えで、なくなったら困るもので、なにより大好きなもの…大切なものだったから…

今のなにわ男子の活躍ぶりを見ていると、あすかなプロジェクトの再始動というのは正直厳しいのだろうなと思っている。

でも、5年後でも10年後でも、もっともっと先でも、たった1回の再会でもいいからその日をいち姫ピメとしてひっそりと応援しながら待ち続ける心づもりだ。

あの日「またね」って言ってバイバイしたあすかなの「ただいま」を聞ける日まで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?