謎を解きたくなる顔?

CMに出ている人の顔が気になった。

1秒程の表情になんだか惹かれる。

可愛いとか好みの顔とか言ってしまえばそれまでなのかもしれないが、なんか違う。

なんと言うか、どういう顔なのか認識出来ないというか、無視できない顔というか、自分の中でジャンル分けできないというか。

とにかく気になるのだ。
この謎は簡単には解けない。
見れば見るほど気になり、ある時点を境になんとも思わなくなる。ただ、それは自分では予測できないのだ。
昔からこうだった気はしないが、考えたことがなかっただけでこうだったのかもしれない。

つかれるので今日は謎解きは諦めた。

他にも、東京個別指導学院のCMの人全員の口が気になるとか、PanasonicのシェーバーのCMに出てくる人全員の人選理由が気になるとか、チーズのkiriのCMのヨガやってる人の最後の一瞬に口がちょっと上がるのが気になるとか、tverのCMで同じものが何度も何度も何度も何度も繰り返される理由や、それを見続けさせられる人の不快感とか分かってんのかな?とか、それが商品をメーカーを嫌いにさせるのではないか?とか考えないのかなとか、それをわかった上でそのメーカーはそのしつこさを強要しようとしてるのかなとか気になる。

気になるけど、その謎を解こうとは思わない。
解こうとした時に行動する内容が、疲れるし、きっと誰も答えを持ってないし、質問された側もめんどくさいし不快に思うだろうし、答えにたどり着いたからと言って、やっぱりな、くらいの感想で終わると思うからだ。


CMの出演者を人選した人に聞いてみたい。
CMを作った人に直接聞いてみたい。
それでOKを出した人にも聞いてみたい。
放送するタイミング、連続させるタイミングを指示する人に聞いてみたい。

なんでなーん!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?