ワクチンとジェットコースター

私はワクチンを打っていない

色んな理由がある。

沢山情報を探し選択し今に至っても日々情報を探して判断している。

でも思ったんだ、ジェットコースターに乗るか乗らないかの時に考えてることと同じ思考だなって。

運が悪かったら死ぬ。

ジェットコースターに乗りたくない理由はそれだ。

早くて怖いとか高くて怖いじゃない。

運が悪くても絶対に死なないなら、前のめりで楽しんで乗るだろう。

毎日遊園地ではたくさんの人を喜ばせている。
それはわかる。全然わかる。

ジェットコースターその物がどうとか言うことではなく、自分の運の話なのだ。運試しに命は賭けられない。

ワクチンもみんな打ってるから大丈夫とか、そういう話じゃないのだ。

運試しに命は賭けられない、というメンタルが今まで死なずに生きてこられた証だ。
これからも、他人が当たり前だからなんて言う理由に釣られて命は賭けたくない。
命以外ならまあ、ノリでできることも沢山あるだろうけど。

自分でもあほだと思うが、親知らずを抜く時は死ぬ覚悟をしたし、健康診断で血を疲れる時はいつも看護師さんに命を預けて委ねている気持ちだ。

みんなはどんな気持ちなのかな?

ワクチンを打てって圧をかけてくる人に説明してもバカにされるだろう話だが、そんなのかんけーねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?