迷路

八景島シーパラダイスに迷路のアトラクションがある。

子供たちと一緒に2回遊んだ事がある。

レベルががあってコースが変わる。


自分にあったレベルのコースを選び、ゴールに到達することが目的だ。

ゴールに到達することは大前提で、途中の行き止まりや隠し扉や難しい仕掛けを、頭や体を使って如何に早くたどり着くかが面白い。


どんな仕事もそんなイメージで取り組んでいる。


引渡し日の決まっている工事現場

段取りをどんなにきちんとしていても、些細な勘違いやタイミングのミスで、大きなロスが生まれる。

心理的にもかなりくる。

でも、それを頭や体を使って、自分なりにゴールにたどり着く道筋に整備し直すんだ。

そこが面白い。

誰がやってもきっとゴールには辿り着く。

でも、それを如何に楽しみ、自分の能力を活かせたかを感じながら出来るかが大切なんだと思っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?