見出し画像

12月24日(日)ステキなクリスマスイブ🎄

今日の出来事

本日のテーマ「バイト最終日!楽しんで行こう♪」

前日の夜、冷えからかお腹が急に痛くなり下痢を起こした。1回だけだったが、湯たんぽ作って身体を温めて寝た。

今日の朝はお腹が少し違和感あるが、寒さ対策万全にして挑んだ。
朝バイトに行ったら、今までと違う動きに戸惑ったが、午前中で3日間のバイトが終わった。

プレゼントのケーキも貰えてすごく嬉しかった!

帰ってお昼寝したら、家族で温泉に行った。バイトで身体が冷えていたので、かなり温まった。

夜はオードブルを食べ、ケーキを食べた。可愛いケーキにパパも息子も喜んでいた。

今日思った事

この3日間、私が経験した事がない職種を体験することができ、充実した日々となった。

今までケーキを買う側の立場だったが、持って帰って箱を開けた時のお客様の様子を浮かべながら作る仕事は、ステキな仕事だと思った。

こうやってヨガ以外にもいろいろ体験することで自分はどのような姿になりたいのかわかっていくのかなと思った。
私にとって未知体験はどんどん視野を広げていくんだなと思うと、いろいろ体験してみたくなった。

私が箱詰めしたケーキを家族が開けて切った瞬間、名残惜しく感じたが、美味しいと言って食べる姿を見て嬉しかった。

今までで本当に楽しかったクリスマスだった。

今日の感情%テージ

充実する(30%)  戸惑う( 10%) 幸せ( 40%) 楽しい(20%)


今までやったことがない仕事を任され戸惑ったが、どんどん動くのが充実感を感じる。

沢山のお客様が店内に来て、この人達がケーキ食べるんだと思うと、幸せな気分になった。

バイト始める前、ケーキプレゼントがある事に意欲を持っていたが、実際働くとどんな思いで働いているのか間近で見ることができ、楽しい3日間となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?