見出し画像

質問13「1つだけお願いするなら何を願う?」

環境や周りの人にブレることなく、純粋な自分になりたい。

…と思っているが、実際それが叶ったらどんな感じだろうか?

私は誰かに言われた事を間に受けやすいし、相手が正しいのではと思いがち。そんな自分を変えたい、イヤだとしている。

と、表面的には思っているが、実際のところ相手の話は聴いてはみるものの、その通りにしませんよ!と聴かない事が多いなと思う。
いや〜、私の方が正しいし!と心の中で相手と対立してるのが多い。

だから相手も私と同じ考えのはずだと同一視したり、価値観違うとイラついたりと葛藤するんだな。

あ、ブレてるんじゃなくて葛藤して勝手に苦しんでるんだな(笑)

今の自分が願うなら「相手も自分も違うというのを知り、受け入れる」が今のところの願いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?