見出し画像

4月17日(水)諦めていた自分を手放す

今日の出来事

昨日の経営講座を受けて、久々にぶすーっとした。受け入れない!いや、違うし!と心の中で否定していた。

今まで依頼されたヨガをただこなすだけ、講師曰くただ自動的に運ばれている状態だった。目的もなく、ただ退屈だった。

自分で目的も見つけないまま、ただ退屈だと周りのせいにしていた自分が許せなかった。もうそんな自分に飽き飽きしてきた。

そんな中紹介してくれた田舎暮らしホームステイ。私が選んだのは大阪の元不登校のエリート(笑)の家主の家。なんでも国際交流もできるらしい!

今まで知らない人の家に行くことはなかったから内心戸惑っているが、自分が行くべきところだなと直感で感じた。

ぶすぶすひーちゃんから一変、ワクワクウキウキひーちゃんに早変わり(笑)
人の心ってこんなに早く変わるんやなとびっくりした。


今日思った事

今まで経営でいろいろ提案あったにもかかわらず、どうせ集客できないしとか、試しもせず完璧なプランを求めていた。
一般的な形を求め、創造性に欠けている感じがして非常につまらなく感じた。

違うし!と言われたことを否定したくなるほど、受け入れたくないと思った。自分は全く成長していないんだと悲しく感じた。

今日よくよく考えると全く成長していないことはないだろうし、次のステージに上がる為には今までのやり方は合わなくなってきたのではと思った。

ホームステイに行ったり、私が求めているヨガを計画していこうと希望が湧いた。


今日の感情%テージ


ムカつく(30%) 悲しい(20%) 呆れる(10%) 退屈だ(10%) ワクワクする(30%)


言われたことをいろいろ言い訳して否定していた自分にムカついた。私は成長していないんだと感じ、悲しくなった。

成長したいと願いながら、言い訳したり、周りのせいにしてやらなかった自分に呆れた。

具体的な目標を持って今の自分がやりたいヨガは何か、真剣にやるとするとワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?