見出し画像

2月3日(土)新しい自分になっていく

今日の出来事

本日のテーマ「ゆっくりと休日を楽しむ」

朝にゃんずの餌くれコールで目覚め、起きる。餌をあげ、一通り身支度や家事をして朝ヨガをした。

YouTubeを見ながらリラックスヨガを探究しているのだが、自分の心地の良い角度はどの辺なのか自分の身体に聴きながらやっていく。
習いに行くとどうしてもポーズに気を取られがちなので、今日は身体の声を聴きながらすると心地よく感じた。

午前中パパの車の点検のついでに私の次の車が届いたらしいので見に行ってきた。

実物見ると今までの私なら絶対目を向けなかった色だが、同色の2トーンがしっくり来て爽やかだった。
新しい私はこんな感じだというのを匂わせる、なんかウキウキした。

夕方息子の誕生日前夜祭として、息子のリクエストによりしゃぶしゃぶ食べに行った。2種類の味が楽しめる上にデザートバイキングもあるから気に入ったようだ。

最近週末は家族別々で過ごすことが多かったから、一緒に過ごせて楽しかった。


今日思った事

ヨガでは今まで習ったことをそのまますることが多かったが、自分スタイルを探究するようになってきた。
自分のベースとなるものはどんな感じか、はっきりしていこうとするのが感じられる。

車ではまだきれいなのにという声を聴き、確かにまだ乗れるしもったいないかなとぐらついたりもした。

今日新車見て、今までの私なら無難な色やかわいい感じを選んだが、全く選ぶことがない色を選んだことで今までの私の感覚が残っているからか戸惑ったが、かっこいい要素もある新しい自分を見ているようでウキウキした。

物質面だけでなく、精神的にもリニューアルすることがあるのではとふと思った。

息子、明日で12歳。成長したなあとしみじみと嬉しく感じた。


今日の感情%テージ


和む(30%) ワクワクする(20%) 戸惑う(10%) 幸せだ(40%)


自分の身体の声を聴きながらヨガをするを心掛けてポーズを取ることに意識を向けるときとは違って心地よく感じ、和んだ。

車ってやっぱ高額だし、まだまだ乗れるのにもったいないと言われるのではとか、自分自身も戸惑ったりもしたが、可愛いを追求する自分、子育て中の母という肩書を意識する自分に飽きてきた。

何事も自分1人で選ぼうとすると視野が狭くなりがちだ。パパが見つけた色を選ぶことで新しい自分に近づいてきたような、ワクワク感を感じた。

家族で過ごせたこと、息子の成長を感じることができ、幸せだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?