見出し画像

質問5「自分が心地良いなって思うときってどんな時?」

温泉入っているとき。ヨガのシャヴァーサナ。

週末法事でパパの実家に帰った。パパの実家は大分県別府市。温泉が有名なところだ。

家にも温泉が引いてあり、入ることができる。周りにもホテルや旅館が沢山あるが、今まで行ったことがなかった。

昨年から息子がYouTubeで行ってみたいと言っていたホテルに行った。実家がある別府でわざわざホテルに泊まるなんてとなぜか躊躇してたと同時に、独身時代から泊まったことがなかったからすごく楽しみだった。

お部屋も小座敷があり、眺めも良く素敵なところだった。

温泉も肩までしっかり浸かるのが良く温まってリラックスすると知った。露天は浅すぎて寒かった。肩まで浸かった方が心地良いなと知ることができた。

シャヴァーサナはヨガのポーズをやった後仰向けになるとすごく心地が良い。たまに寝そうになるほどだ。

最近ヨガムドラという誘導瞑想をやっているが、いつの間にか寝ていることが多い。それほどリラックスしてるんだなと思い、嬉しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?