しあわせ循環

1日のうちで嬉しいとか楽しいとか、不思議と重なることがあります。
その反対に、なんとなく何をしてもうまくいかない日も。
🍀気の持ち様
🍀日頃の行い
そんなことわざが沢山ありますね。

お一人お一人の幸福度はそれぞれで、捉え方やそのものさしが違うから、身の回りで起こる些細な出来事に色んな感情を抱いて生きている。

どうせなら、日々楽しく笑って過ごしていたいと思うのは誰しもそうだとは思うけど,現実にはそうも言っていられない。

現代社会において、沢山の出来事から感情のコントロールが難しくなっている人たちも沢山いらっしゃいます。
心と身体は繋がっているものだから、体調の変化を感じてしまう人もいるかもしれません。

自分自身も負のスパイラルに陥った経験もあります。私を救ってくれたのは周りの人達でした。
人の優しさすら感じ取れなくなっていた私に沢山の優しさを与え続けてもらっていた事に,ふと気がついた瞬間,スイッチが入るんんですね。
こんなにも沢山の人たちに支えられて生きているって事に。ドン底にいた自分を見守ってくれていた人がこんなにもたくさん・・・。
そこに気がつけば,あとは自力で這い上がる努力をするように行動が伴ってきます。
そこからはもう,前に向かっていけるんですね。
はっきり言って,人は一人じゃ生きてはいけないけれど,一人じゃないと気がついた瞬間から強くなれるんですね〜。

今の自分はそんな経験から,もし何かにつまづいてる人たちがいたら,ゆっくりと気持ちの整理がつく様に見守っていよう。何時かスイッチが入った時、沢山話を聞いてあげようって思います。
そして今,私にできることはなんだろう・・・

自分自身も変わっていける脳をシータ波にするヘッドマッサージ。これを習得しました。
前向きになれる脳の周波数,波動をシータ波にするマッサージ。脳疲労の軽減と、自律神経を整え,マクロファージ,βエンドルフィン,セロトニンの効果で免疫力を上げたりホルモンバランスが整っていく。
マッサージをすることで手から脳にリズムが伝わってシータ波状態にすることが出来,やってる側の私もシータ波になって,沢山の幸せホルモンが分泌されて行く。そんな素敵な事が出来るんですね〜✨

先日、沢山の出会いがあり,その中でも自分への気付きもあり、また新たなスイッチが入った日、
私の娘に紹介してもらった素敵なお花屋さんに花を買いに行きました。
とても素敵なお花屋さん、お店の方もお話し上手、聞き上手な方で、また行きたくなる様なお花屋さん。ドライフラワー作りに最近凝ってて〜って話をしたら、これ全部ドライフラワー作るんだったら綺麗に色も出るしおすすめだからって,薔薇を大サービスしてくれました😊
嬉しかった〜✨丸々一日が素敵な日で終わった出来事。シータで沢山の幸せを感じることが出来る日々が増えてきてる気がしてます。素敵なことです😊幸せの循環ってきっとあるんだなって,心の底から感じた一日でした〜🍀

大サービスしてもらった薔薇。
今日ドライフラワーにしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?