突発的な行動?

今思えば、突発的な行動があった息子だったのかもしれない。ただそれは一年に一度あったかどうか?の記憶で、小学生の男の子の行動として特に心配する必要はないと思っていた。5年生の頃も、友達の家に3〜4人で遊びに行き、ワイワイとふざけてバトミントンのラケットを突然壊したと。壊したのは息子らしい。慌てて謝りに行き、新しいラケットを持って行った事。
息子から話を聞いたが何もわからなかった。今思えばもっとちゃんと話をしてどうしても突然に物を壊したのか問い詰めるべきだったと思う。その場を見た訳でもなかったので、その時見た大人が叱ってくれたら良かったのに…と思ってた。きっと突発的に物を壊した息子は何か変だったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?