見出し画像

2022年08月のツイートまとめ


2022年08月08日:初ツイート

初ツィート、心境は土佐日記の冒頭「男もすなる日記といふものを…」に近い。誰もがやっているツィート、私みたいのでも出来るのか?実験感覚です。(かと言って紀貫之さんにはほど遠い)
インプ不明 2いいね

(ツッコミ)
いや、酷い。ひどすぎる。
この時は私の属しているコミュニティ(リベ)で、「SNS運用で副業収入だ!」という動画を見て、それならば約1年くらい放置していたツイッターのアカウントがあったなと。
それで何の考えもなくポチポチ書き込んで、延髄反射で「送信」ボタンを押したのがこのツイート。
大作家でもインフルエンサーでも最初の1文は恥ずかしいと聞いたことがあるが、いわんや小市民でも恥ずかしいものは恥ずかしい。


2022年08月09日

とにかく0→1。私を含め50代に感じる事は、何かやる時準備をしすぎる。もちろん悪いことではないですが。なぜ準備をするか、失敗したくないから。それも正解だと思います。でも肝心なのはスタートを切る事。なので準備不足ですが先ずスタートします。ヨロシクお願いします。
インプ不明 0いいね


2022年08月10日

中山きんに君、好きやなぁ。ボディビルがどうこうじゃなくて雰囲気が。おい筋肉、やるのかい?やらないのかい? やーーーーーる! パワーーーー! スイッ! さ、今日も一日頑張ろ。
インプ不明 0いいね


2022年08月11日

やる事を決める時はやめる事とセットにする。いつも心がけています。器を広げる事は出来ても1日24時間を広げる事は不可能。ならば空き時間は自分で作るしかない。私の場合、酒飲んで贔屓チームの野球観戦。勝ってたら至福の時だけど工夫工夫。
インプ不明 0いいね


2022年08月12日

第27回 【大人気】安定して年利7%で運用できる「みんなで大家さん」はアリなのか?【不動産投資編】 https://youtu.be/ZzV8SDx5P6E @YouTubeより←なかなか攻めた内容ですが、私が大事だと思ったのがオルカンでもS&P500でも徹底的に疑って下さいとのくだり。完全同意。
インプ不明 0いいね

(ツッコミ)
早くもネタが尽きたのか、両学長の動画をリンクに貼っているという他人のフンドシ戦法。しかも次の日も同じく動画を引っ張っている。


2022年08月13日

【ヤバい】メディアで話題の”バズの女王”が教える最新Twitter戦略【ブログ×SNSの可能性】 https://youtu.be/2kix6ovGsN4 @YouTubeより←Twitterを始めるにあたり覗いてみました。なるほど!と50代オッサンにも思える内容。難点は出て来る単語のウチ??なモノが多数。最低限の基本単語集が欲しいです…
インプ不明 0いいね


2022年08月14日

"実績"かぁ。確かになぁ。どんなに偉そうに言っても、それが明らかに結果的に正しくても、実績を出した人は出していない人より確実に前行ってます。この辺昭和の関西弁では「エラそうに言うても屁のツッパリにもならん」と表現してました。実績出すにはまず行動。お盆休みでダレ勝ちな自分への戒め。
インプ不明 2いいね

(ツッコミ)
この日、記念すべきことがおこる。
なんとこの自分語り満載のツイートに初「いいね」がついた!!!
ハートマークが赤くなり左に小さく"1"の数字が!
「誰かつけておる!!」夏休み終わったらやめようと半分考えていたが、あと1週間続けようと決めた覚えがあります。
ちなみにこの「いいね」をつけた方は私の初フォロワーさんでもあります
(。・ω・。)ノ♡


2022年08月15日

高校野球、地元の高校は応援したくなるし、一生懸命な姿を見ると感動します。かと言ってダラダラテレビを見るとあっという間に時間が経つ。なので私の実践は昼間一切テレビを見ない。夜のスポーツニュースは誰も頼んでないのに2時間の試合を5分に圧縮してくれる。どうしても見たきゃこれを見よう。
インプ不明 1いいね


2022年08月16日

コロナワクチン3回目、遅ればせながら一昨日受けて来ました。副反応は、かなりキッツい。接種後12時間経ったあたりから、高熱、筋肉痛、関節痛等。過去2回は打った所の筋肉痛くらいだったのに。やはり3回目は違うというオッサン界隈の情報は本当だった。テーマと関係ないけど注意喚起の意味で。
インプ不明 1いいね

(ツッコミ)
この日、初リプがつく
とはいっても、ツイートの返答ではなく、初フォロワーさんにフォロバしたのでそのお礼。とはいえ…
ツイッターで交流した」初体験となる
素直にうれしい……
ちなみに初フォロワーさんは確かみのごりさんのツイッター運用でフォロワー獲得に頑張っておられた方。つまり私の発信が良かったからではなく、たまたまタイムラインに出ていたからフォローしたようです。
ま、そんな事どうでもよろしいのです ( ;∀;)


2022年08月17日

タッチタイピングの習得にe-typingを使ってます。練習の甲斐あって腕試しチェックでWPM230は行ったんだけど、そこからビタ止まり。250にどうしても行かん…。これがオッサンの限界なんだろうか? #e-typing
インプ不明 0いいね


2022年08月18日

母の便利帳。先日実家を整理していたら、〇〇(母の実名)の便利帳と書いたメモ用紙が出て来た。中身は昨年亡くなった母が元気だった頃、ちょっとした生活の知恵や料理のコツを書き留めたモノ。誰でも知ってる事かもだけど、このまま処分する位ならばココで紹介して、誰かの役に立てれば幸い。#知恵袋
インプ不明 0いいね


2022年08月20日

反省。昨日毎日ツィートが途絶えました。原因はハッキリしてます。朝から夕方まで仕事して、その後メチャメチャ久しぶりの人とメチャメチャ久しぶりにご飯を食べて、そのまま疲れて寝落ち。時間がない?No!その日の優先をそのままやって、決めた事をやってないだけ。完璧主義ではないけれど猛省改善。
インプ不明 1いいね


2022年08月21日

笑う門には福来る。アラカンともなると「最近全力でガハハハと笑ってないなぁ」と気づく。皆さんはどうですか?私のカミさんはテレビ見ながら思いっきり笑っている。見てて気持ちいい。無理する必要はないけど、面白いと思ったらメッチャ笑おう。今日の目標。
インプ不明 2いいね


2022年08月22日

分からない語句はすぐに調べる。 昨夜プログラミングに関するZoom雑談会に軽い気持ちで参加したんですけど、参加者のレベルが私と段違い。RPA.SCM.ブロックチェーン、何じゃそりゃ?という感じ。思わずメモして終わった後早速検索。カメよりノロい今日の成長。
インプ不明 3いいね


2022年08月23日

【甲子園】「青春ってすごく密なので」仙台育英・須江監督の言葉に感動の声続出「涙腺が崩壊した」 (スポーツニッポン) https://u.lin.ee/j6igP9G?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none… ←ホンマやなぁ。確かに我々の若い時、始終密だった。息子達見ても当たり前にやってた事かなり制限されている。いい言葉頂きました。
インプ不明 6いいね


2022年08月24日

この間教えて貰った分析ツールによると、私のこの拙いツィートを見てくれてるのは(微量ですが)、朝7時辺りが多いというのが分かりました。という訳でこれをもし見てくれる人がいれば、朝早くからありがとうございます。
インプ不明 2いいね


2022年08月25日

第126回 【聞けば納得】お金が増えない人が忘れがちなことBest1【稼ぐ 実践編】 https://youtu.be/Y9vxJBDcgBg @YouTubeより ←目からウロコ。経験値を重ねた人ならばあたりまえな事だけど、いつの間にか忘れているんですよね。両学長はスゴいわ。私からも一つ、作るは楽しい!
インプ不明 0いいね


2022年08月26日

足を運ぶ。今日は大阪から三重にマンション管理の勉強会。来た甲斐がありました。やはり実際に足を運んだら現地でしか分からない事がありました。行動する事の大切さを改めて感じる体験でした。
インプ不明 2いいね

(ツッコミ)
マンション管理の勉強会もあったが、ほとんどメインはゴルフだった……
「なにカッコつけとんねん」と本当にツッコんでしまった。


2022年08月27日

1ミリの意識。やってしまった、家の階段でつまずいてコケました。これ50代60代のあるあるらしい。階段の昇り降りなんて全く意識してないと思うのですが、いつの間にかほんの僅か脚が上がらなくなってます。あと1ミリですが意識して脚上げて階段を登る。大事にします。
インプ不明 1いいね


2022年08月28日

久々にリベ大オフィスへ来ました。 オフで交流するとメッチャ気づきと発見がありました。 話してくれた人大感謝です。 アラカンでもこんなに楽しめる。 オフ会真面目にお勧めです。 #リベ友とつながりたい #リベシティ
インプ不明 6いいね

(ツッコミ)
「リベ大オフィス」ではなく「リベシティオフィス」ね (*ノωノ)
ちなみに今でいう「大阪四ツ橋オフィス」のことです。


2022年08月29日

あ〜、ブログ書けない。昨日は3記事書くぞって意気込んでたのに… 別にプロでもないんだから、何も面白くウケる必要もないというのは分かってるんですが。ネタもない訳ではないし、毎日色々起こってるし。すいません愚痴っぽくて。でも諦めません。 #ブログかけない
インプ不明 3いいね


2022年08月30日

学長流「儲かるサイト」「稼げるサイト」の作り方 【稼ぐ 実践編】:(アニメ動画)第265回 https://youtu.be/xYh6S65NSWc @YouTubeより←昨日「ブログが書けない」なんてツイートしたからじゃないですが、今日の動画は私の心に刺さりました。魂を込める!#両学長 #リベ大
インプ不明 7いいね


2022年08月31日

メルカリで売れた! 昨日家の不用品がメルカリで売れました。3,000円です。 たかが…ですが何もしていなかったら得られなかった。出品したモノをお金を出して買いたいという人がいらっしゃった。 こう考えるとジンワリ来ます という訳で、小さくガッツポーズ そして祝杯
インプ不明 4いいね


(まとめのまとめ)
悶絶するような初ツイートから22ツイート
リベ大きっかけで始めただけあって、途中からリベがらみのツイートが多いです。
自分用のアーカイブとしてnote化したんですが、
仮にですよ……もし仮にですよ……このノートを読んだ方がいらっしゃったら
それは貴重な時間の無駄遣いかもしれません ホントありがとさんです
ありがとさんついでに、Xのリンクも貼っときましたんで、
よければ、そちらから今の投稿を読めますので……
このころからは成長している、と思うかどうかは御心次第です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?