なんでや

今日の労働は疲れました。帰りにノンアルのカクテルを買ってくるくらいに。
で…夜になって、国会の話をチラ見して、何だかもう絶望しています。

医療従事者のマスクを奪って何が楽しい?はぁ?としか言えない。元看護師との事ですが、現場にいたのはいつ?発熱者多数の現場にマスクせずに行ってみればいい。自分も罹患するし、自分から患者さんにも感染させてしまう。何を考えているのか。マスクを奪った学校で何が起こっているのかも、見ていないだろう。

薬も充分にはない今の状況では予防が一番なのにね。
(中国で流行っているのがマイコプラズマだとして今はそれに効く抗生剤が品薄)
(しかも耐性あるらしいって薬があっても効かないよ)
(マイコプラズマじゃなくて未知の感染症だったらどうする)

頑なにマスクを外させているのは誰?一度言ってしまったら訂正は出来ないのか?間違ったなら軌道修正すればいいし、状況が変わったならそれに対応すればいいだけなのに。

新たな中国での感染症だけではない。今も続いているコロナ禍。決して明けてはいない。COVID-19はただの風邪ではない。免疫を破壊するともいわれているし、血栓を色んなところに作るともいわれている。しかも罹っても又感染する。

そのまずさが顕になった時、誰が責任を取るのか?責任など取れないよね。それならば、できうる対策をするべきなのでは?

一体誰がマスクを外させているのか。


選挙に行こう。


本当にね、子供達が心配。何度も感染して、免疫壊されて、他の感染症にも罹って。Long COVIDに悩まされる子も増えて。これから長い人生を生きていく子供達が、健やかに暮らせなくなる可能性を考えて欲しい。行政にはきちんと公衆衛生を考えて、その任に当たって欲しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?