見出し画像

かき氷2024 始まる

かき氷が好きなんだ。

花粉の時期が過ぎ、暑いなぁという日がちょいちょい出てくると、甘味をおいているお店では「かき氷始めました」となる。

そうなると、そわそわしてくる。吸い寄せられる様に甘味処に入り、かき氷を注文してしまう。

今年もかき氷のシーズンがやってまいりました。

5月末までに食べたかき氷をここにご紹介致しましょう🍧

①今年初めてのかき氷
 三井記念美術館に行った帰りに
 四季茶寮えどさんで
 追い抹茶みつが付いていました。わりと適切な大きさ。

②東京ステーションギャラリーに行った帰りに
 とらやさんで
 サイズは小さい方。中にあんこあり。まだ気温はそんなに高くないし、小さいくらいが丁度よい。

③花組を観に行く前に
 はやしやさんにて
 かき氷って何となくカロリー低そうに見えるから、己の罪悪感を消してくれるんだけど、これはあかん、めっちゃモリモリだった。中にクリームやらなんやらいっぱい。
 

④出先のとらやさんで
 これも小さいサイズ。中にあんこ。

⑤SOMPO美術館に行く前に
 百貨店催事場出店のかき氷(京都展)
 これもモリモリ。下に図解(お店に掲示)置きます。

 風雲つらら城の図解↓
 マスカルポーネクリームに不安があったのに、強行突破。結果は問題なく食べられた。

⑥持病の定期検診で無事だったお祝のかき氷
 和菓子屋さんの飲食コーナーで
 ついついアイスが乗ったのを頼んでしまいました。あんこも沢山。

⑦出かけた先の追分だんごさんで
 和栗はまだでした。ここはボリューム満点。

宇治金時ばっかりやないかい。
だって好きなんだもん。

ものすごい勢いで食べて回ったかき氷。しばらくは大人しくしてます。はい。
とか言っても、きっとこれからも各店の宇治金時を食べ続ける事でしょう。

この続きはあるのか?
ないのか?
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?