見出し画像

子どもの夏休み。母の疲労マックス!その破壊力を考察。癒やしのバンタン君と振り返ろう…(順不同)。

夏休み。今年も長かった……。

家事の合間、送迎の合間、仕事の休憩中。

世界のアミ樣方が上げてくれる、
バンタン君達、ジンニムのオモロくも
美しい映像に癒やしていただき、
何とか乗り切れた2023年の夏でした……。

(※この夏は自制していたインスタの閲覧を再開。スクショが止まりませんwww)

はい!ワールドワイドハンサム
このショット好き
オシャレかわいいグク。
SEVENもカッコよかった!
本当に本当にPOPスターだよね
ユンギ、無事にコンサート全日程駆け抜けたね!
大大大大好きなヒョンライン❤
この真っ黒サングラス姿好き。
男子中学生感w


なんか…
何で、夏休みって精神的にも体力的にも
こんなに大変なの????

もうキツくて半笑いになりながら、
自分へ問いかけてみました。

考察することで、ラクになることもあろうかと…。
書いてみようではないか!

爽やか〜ハンサム長男&黄金マンネ


※今回はただ備忘録的に、来年以降の自分への応援メッセージとしたいnoteです。

まず我が家の3人娘。

上二人(中学生&小学生)の長ーい夏休み。
※ちなみにこの二人犬猿の仲。
全く一緒に遊んだりしません。

一番下は保育園なので夏休みは無し。

仕事的には決算月前後の慌ただしさが、多少あったけど、
まあ通常通り。

子どもも私も通常営業な夏だったのは前置きにしておいて。

まずは私の夏休みのストレス。
トップ3を上げてみよう!!!
バンタンくんと一緒にだーー!

いぇーーい!(ヤケクソ)

school…コンセプト時代。悪ぶっても隠せない品がある。

1位 毎日の昼ご飯の用意!=3食を作り続ける夏休み!

2位 1日中誰かがいる!

3位 夏のエトセトラ!


まぁ1位がほぼストレスの元凶
ぶっちぎりの大大負担です。

1位〜3位が全部絡み合って、相乗効果でストレス度がグイグイ上がるのがポイントですねw

お昼ご飯、もしくはお弁当を用意するということは。

そのための献立を考える、
お昼ご飯用に買い物の量が増える、
お弁当つくりor昼食を作る
後片付けが増える、

単純にこれだけやる事が増えてる訳です。
地味ぃーに負担です。

ふぅぅうー

昼食はおにぎりを主食にしたワンプレートにラップして、
テーブルに置いて出勤するのがデフォルトです。

ただ部活があれば長女のみお弁当。次女のみワンプレート。

みたく、お昼ご飯の準備もワンパターンでは無く。
このワンパターンで行かないのが
3位の夏のエトセトラの一つになる訳です。

お昼はたまには冷凍うどんや、冷凍お好み焼きとかも活用させてもらって、
チンするだけ〜も勿論あったけど。

ただ基本的に子ども達は私が作る、
毎日おんなじような中身のお弁当(orワンプレート)が好き❤なのだそうな…(勿論冷食使いまくりです。)

健康は食事から。

そんな事を聞いちゃうと歯を食いしばって、
朝から卵焼きやら、
キュウリのベーコン巻き(この夏のヒットおかず。)やら焼くよね…。

子育てが下手なぶん、せめてご飯作りだけは頑張ったって自分にオッケー🙆出したい…

自己満足と自身のキャパシティの狭間で
人知れず葛藤しておりますw

誰か私にもお弁当つくって……


2位 1日中誰かがいる!

というのは…

大好きなバンタン君のコンテンツを見るのは、
とにかく家に誰もいない時!!

誰にも途中で話しかけられたりジャマされたくない。

全集中で見る!

それが私の日常のストレス発散だからぁぁーー!!
それが出来ない夏の日の1.8ヶ月〜〜

ついに見れた!
でも案外、普通な場所に彫ってたのね
友情タトゥー!
そして相変わらずの美白

普段はひねり出してるんです、
平日の誰も居ないちょっとした隙間時間。
有り難いことに何とかなってるんです。

この時間がホントに大切な私のリセットタイムで。

一人、全集中でバンタン満喫タイム。

まだまだ見きれてないコンテンツ見たり(新米アミなので)。

大好きなシュチタ見返したり。

何度でも見返すシュチタ!
本当に大好き!


noteに雑念だらけのただ書きたい事を書いたり…

これだけで、どんなにかスッキリすることか!!

夏休み中はこのリセットタイムがほぼゼロだったので…。

ただただストレスが溜まり続けるという、心の循環不全。

かといって、夜遅くまで起きて一人時間をつくる余力なんて到底無いしね…。
ブツブツ…。

グクー寝顔まで美しいんかーい!!


3位 夏のエトセトラ!

いつもの日常や家事が自分ペースで出来ないのってストレスですよ…。

●子どもずっとリビングにいる=部屋が片付かない。 何かずーっとリビングがゴチャついてる。
思い立った時に掃除機かけたいのにかけれないとか。

グクのNightRider…
素敵過ぎる。
この夏むっちゃ聞いて癒やされておりました。
軽く歌ってこの表現力!
本当に才能の固まりだよね。

●なんでか、ボーとさせてくれない。
(ボーっとしてるだけで、お母さんなんしようとーー?なんで静かなん?と質問してくる下の娘二人。いやボーっとしてるだけよ、ボーっとさせてくれ!!!)

脚長兄さん!
ホソクのスタイルは
洋服をお洒落に着れる体型で本当に羨ましい!

●もろ物価高!(オカネのヨユウはココロのヨユウですよね。うちの家計、この夏は本当に厳しかったよ…外食も何もかも値上がりだもんなぁ、お昼の息抜き的な外食もほぼしなかった)

結婚式動画上がってましたね!
お兄さんの後ろ姿、
ユンギに似てる?似てない?


ここでは、毎日の麦茶作りはあえて割愛します。

ってな感じで、
この夏休みの愚痴を赴くままにツラツラーと書いてみましたが。 

終わってしまえば、
子ども達よ健康に過ごしてくれてありがとう!
な夏休みだったのかなー。

あとは息抜き手抜きベタな、自分との終わりなき戦いww

キシリトールのCMが流れると
お母さーんBTS出てるー!
と末っ子が呼んでくれます(笑)
もちろん家事中断して駆けつけます。


そうこうしてるあいだにヒョンラインはしっかりお努め中。

お二人とも、スタイル良すぎでしよ!!
顔ちっさ&ちっさ



マンネラインそれぞれ個人活動が華やかで!

 ホワイト、グレー、クリーム。
今期らしい抑えたカラー
それでもこの絹肌を持つジミンだからか華やか。
SEVEN大ヒット!
この曲で英語での一週間の覚え方変わるのでは…


BTSをあんまり知らない人にも
テテのカッコ良さを知らしめたソロ活動。
カウントダウンTVに出演も、びっくりだったし!
そして異次元レベルで輝いてた!
IUPaletteも凄く面白かったー


9 月22日にはついにユンギも兵役へ…。
動画はこれがしばらく最後になるのかなぁ。

weversで
短い髪にまだ慣れないって可愛いユンギ❤
何度も 2025年に会おう!
って繰り返してくれて胸にグゥときた。


さぁ、大好きな秋が来ます。
みんな穏やかに楽しく健康に過ごせますように…

襟足長め、セクシーお兄さん

お兄さん達ーかっこいいよー
混ぜてー!


ありがとうジンイズム❤
バンタン君たち❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?