見出し画像

動いてるフリ

これ言うと怒る人いるかもしれないけど、悩みってその人が「悩みを持ちたい」って思っているからあるんだよね。

それを持つ事で自分にいろいろ言い訳ができるから。

その構造を理解せずに「解決したい」ばかり考えていても裏に「そのままで居たい」があるから動いてるフリだけで何も現実は変わらない。

動いてるフリをする癖って、この社会で特に洗脳されてる物の一つだと思ってる。

会社で「働いてるフリ」をすれば時間が過ぎるだけで給料が入った。

友人や家族に心配してるフリをすると、「優しい人」認定してもらえた(ドラマ等の刷り込み)。

SNSで楽しそうなフリをすれば人気者になれた。

そんなの全部偽物。

偽物の世界で、偽物の自分を表現しながら僕らは生きてきていた。

それら全部もうやめにしたい。

本当にやりたい事をやって、本当に居たい場所にいたい。

まだ道半ばかもしれないけど、死ぬ寸前までかかってでもそれを探したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?