見出し画像

盛り上げすぎた夜〜#毎週ショートショートnote〜

「神を、昼夜交代のシフト制にする。」

神在月の「会議」で私が発表した、「神の働き方改革」が絶賛された。
うまく行けば、「ベストプラクティス賞」も狙えるであろう。

神は、ワンオペだ。
神だって、寝たい日もある。

そこで、私は人間界を視察したのだ。
「日勤」と「夜勤」で仕事を回している。
人間め、やるじゃないか。

夜勤に入ってくれる神を募集すると、早速1柱の応募があった。
面接すると、やる気に満ち溢れていることがわかり、即採用を決めた。

夜の神からは「手紙」で報告が来る。
なかなか、いい仕事ぶりだ。
しかし、1点、問題があった。
やる気に…満ち溢れすぎているのである。

ある日の手紙
「満月にかかる雲、全部払っときました!」

まあ…それは結構なことだ。

次の日の手紙
「鈴虫で、アイドルグループ作りました!!」

何がしたいんだ。

その次の日の手紙
「幽霊たちのライブに、ゲスト出演しました!
盛り上がったライブランキングで、2位になりました!」

1位じゃないんかい。

そして今日…人間達が、なんとなく「ホワホワ」してる。
一体、何をやったんだ。
私は「夜からの手紙」を確認した。

「異次元の少子化対策です!」

盛り上げすぎだろ。

私は、夜の神に返事を書いた。

「それ、私にも見せなさい。」

(了)


一体、何をやったんだ….
気になるなぁ…


田原にかさんの「 #毎週ショートショートnote 」という企画に参加して書いたものです。お題は、「夜からの手紙」でした。


コニシ木の子さん帰還記念!
#なんのはなしですか
いや…ほんとになんのはなしなんですかって感じなんですけど…ね。

サポートよりコメントがいいな...というぐらいのコメント大好き人間です。 もちろんサポートいただけるのもとっても嬉しいです。