見出し画像

自分に向いている仕事、見つけられてますか?

みなさんは自分に向いている仕事って
見つかっていますか?

・好きで得意な事
・好きじゃないけど得意な事
・嫌いだけどなんとなくうまくできてしまう事
・嫌いだしうまくできない事

世の中のことって、
だいたいこの4パターンな気がします。

"好きで得意なこと"ができれば
1番幸せなんだろうなと個人的には思います。

中には、「得意なことをやっても成長がない」
とおっしゃる方もいますが、
みんながみんな、仕事において
成長だけを目標にしているわけではないんじゃないかな

仕事って一生の中で大きな比重を占めますよね。
その仕事が、好きなこと、得意なことをして
毎日幸せに暮らすことで
気持ちにも余裕がでて、充実した毎日が
過ごせるんじゃないかな〜なんて

わたしはそんな考えです。

自分の心に余裕があれば
人にも優しくできる。

私は常に余裕を持って
人にも大きな心で接することのできる人間に
なっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?