見出し画像

体質

こんにちは。

毎日お疲れ様です。

多忙により更新が止まっていました。

なんとなく思ったことを書くだけのnoteです。

今回は「体質」についてです。

体質って不思議ですよね。

何が不思議って、人によって体質が違う理由があまりピンと来ないからです。

絶対体質は全員が同じ方が楽しいし楽じゃないですか?

僕はお酒が飲めませんし、炭酸も飲めませんし、辛いものも食べることができません。

乗り物酔いもしやすいのでアトラクションもあまり激しいのは乗れません。

だけど病気はあまりしない方です。

なにかと刺激に弱い体質で、ないものねだりをすることも多々あります。

全人類が同じようにお酒を飲めて、同じように辛いものを食べれて、同じようにスペースマウンテンに乗ることができたら楽しくないですか?

「あー俺お酒弱いから1杯にしとくわ」って言わなくていいんです。

というふうに日中ふと考えました。

では体質が違うことのメリットは何でしょうか。

というよりむしろこちらが本質です。

メリットがなければ人間の成長上、体質だけでなく性格も全く同じ個体が繁殖していたでしょう。

おそらく絶滅を避けるため、でしょう。

何を当たり前のことを、って思わないでくださいね。

頭悪いなりに色々考えてるんで。

全員が全員お酒に強かった時、もしくは好きだった時、お酒が枯渇した時全員狂乱になりますね。

性格だって、全員リスクを好む確率だったらここまで繁栄していないでしょう。

リスク分散は子孫繁栄に関してとても重要なことなんですね。

私の体質ももしかしたら人類史で見れば役に立っているのかもしれません。

そんなわけないな、お酒飲めるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?