見出し画像

✨トレチ ハイドロ✨

数年前に皮膚科へ行って…

『目の下のシワをどうにかしたいのです

が…』と言ってみた時のことです(笑)。

☆♥☆☆☆☆☆☆♥☆☆☆☆☆☆☆♥☆

先生→『じゃあトレチノインでも試して

みて!シミも!?じゃあハイドロキノン

出しとくね❣』

へっ??ポカーン😯何のことやら状態の私😅

みなさんは✨トレチノイン・ハイドロキノン

をご存知ですか?

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

☆トレチノイン……

シミ・シワ、ニキビ跡・毛穴の開き・黒ずみ

などの改善と、肌にハリ✨ツヤが出るお薬✨


☆ハイドロキノン…

肌の漂白剤✨と言われている強力な✨

美白成分のお薬😍

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

早速…この夢のような塗り薬を…シワ&シミの

所にチョンチョン❣と塗っていくと…こっちに

もシミが…こっちにも薄っすらと…こっちも…

ここにも…と塗っていたら💦結局…全顔に

塗ることになったという😱どんだけ〜💦

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

トレチノインを使用して数日経つと…角質が

剥がれて皮膚がボロボロ❣ベローン❣と剥がれ

てきます♥赤みがでることもあります💧

これらのことを⇨(ビタミン)A反応

と言うんですって✨名前はカッコイイけど

見た目は汚いです(笑)ちなみに、このA

反応中…黒いお洋服はNG🙅です❣ ⚠胸元〜

肩周り〜に剥がれた皮がボロボロと落ちて

目立ちます💧フケのよう💦

そんなトレチノインの魅力✨ですが⇩

皮膚が剥がれた後のツルツル✨ピッカーン✨

むきたまご肌✨ヤミツキです😍♥♥

オススメはトレチノインとハイドロキノンの

併用療法❣❣美白効果が…何倍も強力に😍💕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私の場合、目の下のシワに…効果はあった

のかな…🤔正直分かりません😅でも、ちりめ

んジワや、シミは薄くなって…全体的にハリ

✨とツヤ✨が😍

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

トレチノイン、ハイドロキノンともに

購入時には医師の診察が必要となります。


お値段⇩私が通っている美容皮膚科では⇩


☆ハイドロキノン5%(10g)3500円


☆トレチノイン0.05%(10g)4500円

慣れてくると⇩安く済ませたくて⇩つい😅


     ⇩オオサカ堂⇩


☆☆☆☆☆☆☆💕☆💕☆💕☆☆☆☆☆☆☆

はい💧そうなんです!市販でも買えてしまい

ます!でも自己責任ですからね…😱💦

赤みが出たり、皮がベロンベロンに剥け

たりと…💦不安になりますので…皮膚科で

処方してもらうのが安心ですね〜😌

ハイドロキノンアレルギー💦⇐なんてのも

ありますしね(怖っ…)💦

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

と言いながら…⇧オオサカ堂✨で買って

脇の下や、肘などの黒ずみに使ったことが

あります😅💦ちょっとヒヤヒヤでしたが…

大丈夫でした😊効果も感じました🎵

でも合わない方もいらっしゃると思うので…

オススメは出来ませんが💧ご使用になる

際には要注意です⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠

☆☆💕☆💕☆💕☆☆☆☆☆💕☆💕☆☆💕

昨年の秋も…顏の皮を剥きたくて(笑)

トレチノインを処方してもらいに🏥へ。

ところが💦全く皮が剥けなかったのです😢

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

⇧思い当たることは…あります!!😅

この話の続きはまた今度…😊………えっ!?

決して勿体ぶってる訳ではありません😅

今すぐにでも聞いて欲しい(読んで欲しい)

のですが…😊またダラダラと…長くなりそう

なので😅アハハハ…

今回も、お付き合い下さり ありがとう

ございました😊

もしまた読んで下さったら嬉しいです♥

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?