見出し画像

【44日目】無駄な努力は意味がないって話

こんにちは

本日は調子もよく6000円代でした。

XとInstagramもちびちびと継続しています。

本日は変わったこともないのでゆっくりやってますが、記録としてサボるとよくないので継続してノート書いていきます。

無駄な努力は意味がないって話

これは昔の自分に思うことで、今後新しい施策などを始める時にも忘れないようにという意味でも書いておこうかなと思い立って書きます。

ブログでの一般アフィリエイトをやってた時期がそうでしたが、スタートのタイミングは色々な事を考えます。
これなら売れそうだな、上手くいきそうだなって。

でも後発組の自分が思いつく事は大抵誰かが既にやってます。逆に調べて誰もやってなければ意味がない、需要がないからやってないんだと思うようにしてます。

当時は必死になってブログを更新していました。数を増やせばいい、どこよりも詳しく書けばいい、なんて思いながら調べれば歴も知名度も高い他のwebサイトと同じような内容で。笑

もちろん結果なんて出ませんし、稀に発生する報酬も数百円。時給換算してもあまりにも悪すぎます。

『いつか結果が出るかもしれない』と思って努力をしていたとしても間違った事に注力していると全く結果は出ませんし、特に副業アフィリエイトは『ダメだったけど頑張ったね』なんて褒めてくれる人すらいませんよね。

いい言葉ではないかと思いますが、無駄な努力でした。強いて言うなら無駄な努力は意味がないと今気づけるようになった事が得たものです。

大切なのは
【自分が考えた内容に対して努力をする事】
ではなく
【物事に対して適切な内容の努力をする事】
とアダアフィを始めて痛感しました。

じゃあまずは何をすればいいのか?
→自分が努力しようとしている事が適切かどうか確認(調べる)の努力、をする事です。

トライアンドエラーで物事を試して結果が出たら、それがまぐれなのか?
それとも理由があって結果が出たのか?
この答え合わせに努力します。

私のアダアフィ記録で例えると
如何に数多くの選手権に参加できるか?を努力して本業の休憩時間を削り、暇があれば引用リプをしていました。

けど改めて考えた時にこれって本当にあってるのか?と。

他の伸びている方を徹底的に分析、特定の条件の選手権にのみより多く参加するよう徹底したら何倍ものインプがつくようになりました。

確かにトライアンドエラーで挑戦する事は大切ですが

本当に合っているのか?
まぐれで出ただけの結果ではないか?

を確認しながら挑戦しなければそもそも戦場にすら立てていない可能性がある事を忘れないでください。

過去の自分に、そして今迷ってる方の参考になれば。あとちゃっかり自分のノート固定記事の宣伝しよっと。なんて思って書いてみました。笑

↑これは宣伝です

まぁ実際、私のというよりもあなたが参考にしてみよう!と思った凄い人たちの商材を購入してみるのはいいと思います。

それはきっと買うだけで稼げる物は少ないないはずですが、努力の方向性を修正してくれる物だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?