見出し画像

初めての旅行✈️

こんばんは。旅行大好きとびありです。

本日は私が初めて自分のお金で行った旅行について書きたいと思います。

さぁ、ここはどこでしょうか。そう沖縄です!
私はこの時に沖縄という県に魅了され、それから年に数回、毎年訪れているくらい大好きな場所です!
ではなぜこの県に魅了されたのか。
この県のどこに立ち寄ったのか説明しながらお教えしちゃいますね笑笑
旅程はちなみに一泊2日です!
使った交通手段はまだ免許持ってないためバスとタクシーで頑張りました笑
この旅行で立ち寄った場所は、
首里城
美ら海水族館
新原ビーチのみです笑

新原ビーチにてガラスボートからの図

移動が結構大変でしたが、途中の運転手さんに救われたりとさまざまなことを経験できました笑
車がないと大変かなと最初は不安でしたが、なんなく回れました!車がなくても回れるガイドブックなども書店にはあったのでそちらを手に取ってみるのもオススメです!

この旅の中で、わたしはまずこんなに青い海が存在することに驚きました。そして、様々な観光スポットで素敵な出会いもたくさんありました。
私はもっともっとこの場所について知りたい、もっと語れる情報が知りたい!そう思って毎年この地を訪れています。

ただし、この場所について私が楽しい思い出しかないのは正直偏見がなかったからかなとも思いました。なぜなら、修学旅行でその地を訪れた妹は戦争の被害地という見方しかできていないからです。それはあまりにも辛いことだなと個人の意見ですが思ってしまいます。だからこそ、この記事を通して、もっと魅力があるところなんだということを知ってもらえたらと思ってしまいます。

最後に、こんなに美しいところなんだよという証拠画像を一つ笑笑
ではまた〜

ホテルから見えた夕焼け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?