見出し画像

ChatGPTに検証されたDCプランナー試験!

DCプランナー1級C分野の勉強を実施するため、簡単な問題をChat GPTが作成して私の答えを検証した。
答えが正しいかどうかの実験です。

STEP1   Chat GPTにジェンセンのαについて質問を行いました。

結果 正しく答えているようです。
(なお、機体収益率と間違ったのですが無視して解いています。)

STEP  2  問題作成


機体→期待に修正

STEP3 Chat  GPTによる添削


STEP4 経緯

このくらいでしたら、問題作成能力、答えの検証はできるようです。
しかし、少し複雑にすると間違います。
その間違いを指摘するのは人間なのです。
でも、その問題を解決する日は近いでしょう。

今回は、noteのChat GPT AIアシスタントには、「題名」「切り口」を依頼しましたが、的がずれていましたので尊重しつつ修正しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?