見出し画像

冬の燃料備蓄のご紹介です☆

皆さんこんにちは😃
今年の大寒波、皆さんご無事でしたでしょうか?
給水車が来てもすぐにお水無くなったとか、停電になったとか。
こういう時の為にも普段から備蓄量をしておいてくださいね。^_^

我が家東北はとても寒くて、色々対策を講じております。電気代も高いので、18Lの灯油缶を4つ用意しています。
寒波が来る前は満タンにしておきました。
灯油ストーブの上でお鍋などの調理をしたり、
お湯を沸かして保温ポットに入れておくといつでも温かい飲み物が飲めます。

カセットボンベを使用するカセットガスコンロ、今使っているのが壊れたら嫌なので念の為あと2台ストックしています。エネルギー不足がいつまで続くかわからないですよね。

そのガスコンロを使う為にも私はガスボンベの備蓄をしています。
どの位備蓄しているかと言いますと。。。

続きはどんぶらっこのYouTubeで公開しております❤️こちらからどうぞ👇

よろしければ❤️スキ❤️をよろしくお願いします。
私も貴方のブログ読ませていただきます。
相互フォローありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?