見出し画像

イタリア ミズリーナの素敵なホテル

昨日は、ベネチアからコルチナ・ダンペッツォ、更にその近郊の山の上に登ったところまで綴りましたが、今日は、当日見つけて予約した湖畔のホテルを紹介したいと思います。

ロープウェイで山を下りて、ファルツァレーゴ峠にある土産物屋さん兼喫茶コーナーみたいなところで近くに宿がないか探すと、ミズリーナというところに小さな湖とホテルがあるようで、そこが予約できました。

ファルツァレーゴ峠、この写真見て、2000m以上の高地にあったんだあと改めて!

峠から山道を小一時間くだると、のどかな風景が広がり、やがてミズリーナの湖に到着!

お馬さんが沢山!
湖の周りに幾つかの施設が点在


この湖と周囲の景色が想像の何倍も綺麗で、当日になって探し当てたのに大当たりやなあとワイワイ言いながらホテルに入っていきました。

このホテルの最上階(と言っても5階)の三角屋根の部屋に泊まりました

ロケーションや外観で大当たりと言っていたのですが、鍵をもらって部屋に入ってもビックリ。
シックな内装、趣のある造りに加え、部屋の中に階段があって、上にあがると三角屋根の屋根裏部屋が!

木造感たっぷり、歴史を感じる素敵な部屋


屋根裏部屋にはソファ、その頭上には天窓が!

このときが初めてかもという天窓付きの部屋、ほんとに綺麗に星が見えました。そして、部屋から望む湖の写真がコレ。

夕日が少し山を染めている光景、移り行く夕刻を部屋から存分に楽しみました

翌日、午後にはベネチアのリド島に入らないといけなかったので、早起きして1人で湖の周囲を散歩だけという観光だったのですが、これがまたすごく良かったです!
小さい湖なので歩いて一周したのですが、まずはオープン前のスキー場を発見。

リフト乗り場の入口
そこにドンっと貼ってあったスキー場レストランのメニュー(^▽^)/

そして、グルっと回ってきてホテルに戻る少し前の湖畔で、凪いできた湖面に映る山の写真が撮れました!!

何枚か撮ったうち、ミラーに近いのがこの写真です(渾身?)(^▽^)/

ほんとに静かな湖畔を一人(ぼっち)で歩いているときだったので、この感動を誰かと分かち合うことはできなかったのですが、記憶に残る一枚になりました。

以上、今日はほぼ写真をお見せするだけの投稿になりましたが、予備知識なく訪れたミズリーナ、ほんとに素敵なところでした。日本ではそこまで有名じゃないと思うのですが、ベネチアから一泊二日で行けるロケーションですし、機会があれば皆さんも是非是非です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?