見出し画像

ワケギ収穫

広大な関東平野の北西端に位置する田舎町
4月10日 17℃

枯れたと思っていたワケギがこんなに伸びていました!!驚きました!!2月に顔を出した芽が、こんなに成長してるんです!!
5月〜6月には葉が枯れて、球根が休眠状態に入るとのこと。来年また植えたい分だけ収穫しないで球根を太らせるようにして、他はちょこちょこカットして食べていきます。

それにしても…ネットであれこれ調べながらやっているはずなのに、情報を吸収できていない自分に呆れます。でも頭の中の知識と実際の状況がだいぶ違うことで驚きや発見が多いのも事実。楽しんでいきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?