見出し画像

FNS27時間テレビ2024 見聞録

記憶がある限りですよ!!記憶がある限り!!!粗品ゲーム後半寝落ちしたし逃走中の時間勉強会だからほとんど書いてないよ!!!ごめん!!!!

1   OP

まずもうメインテーマのMONSTERDANCE流れてくるのやばい。死んじゃうじゃん
あと最初の『覚えていますか?』から始まるあの台詞、私自身コロナでなくなったイベントも多くあったから刺さった

2 超!学校かくれんぼ

今回の隠れ場所、結構学校かくれんぼにおける基本配置が多い分視聴者さんに多く見破られてた気がする。でも天丼ってあまり来るわけないか、、、って考えがちだからな、、、、

そんな中でも秋山さん凄かった!!結構学校かくれんぼでも定番の生徒なりきりだったけどヘアーチェンジとメガネで結構しっかり見ないと気づけない感じにはなってたし秋山さん自身も初期よりなりきり隠れ上手くなってる気がする!

2 千鳥の鬼レンチャン

すげー申し訳ない話していいですか、、?私鬼レンしっかり見たの初めてだったんですよ、、、(カラオケ番組のなんか怖い雰囲気がまぁまぁ苦手で鬼レンもその類だと思ってた)

めちゃくちゃたのしいですね!!!

なんかごめんね!!!これから見るわ!!!!最高!!

あとせいやさんが岡部さんのこと切ったって言ってその後その岡部さんがせいやさんを超えていくの色々な意味で最高だったw

3 さんまのお笑い向上委員会

青春コスプレ、全員色々面白かったけどなんか陣内さんの韓国からの転校生のコスプレが抜かれる度に笑ってたw
さんまさんってやっぱすげーなーってなる勢い溢れる90分だった!!
andmore…枠の芸人さんもすごい豪華で向上委員会味あって良かった!!

4 粗品ゲーム

粗品さんメインの企画!!!深夜帯ならではの味があってよかった!!!!
ここら辺でいつもこの時間に寝てるからかの眠気が襲ってきて記憶が薄い、、、
TVer遅れで見たけどラストのせいやさんとくるまさんによる下克上が1番面白かったw

5 めざましテレビ×ぽかぽか

私が朝と休みの昼にかけて見てる番組のコラボなのあつすぎるって!
コンビ(トリオ)のルーツの紹介映像でよくハナコのラジオに出てるのぼさん(登さん。秋山さんのお父さん。岡山にある最上稲荷のお土産の店主。)が出てて笑ったw

6 FNS逃走中

勉強会だったからほとんど見れてない!!!ごめん!!!!!すがちゃんが粗品さん復活させてすぐその粗品さんが自首したってのだけ聞いた!!!粗品さんすぎて最高!!!

7 高校生クイズ何問目? 年間チャンピオン大会

これもまぁまぁ勉強会と被ってた!!けれど1部見れた!!カギチーム、毎回このレベルのメンツについていけるの凄いんだよな〜、、、

(7) 100kmマラソンゴール

これほんと最後アツすぎた!!女性ハンデのおかげでどっちが勝つか分からなくなってたのも良かったし最後いけさんがギリギリのところで抜いていくのも良かった!!!

8 ハモネプハイスクール

音楽知識1ミリもないから全くわかんないけど全員凄いよ!!!同時優勝も納得!!

9 ナゾトレ川柳

全員よく分かるね〜、、私全くわかんないよ、、、
最後のししおどし、カギメンバーで食らってたの秋山さんだけなのカオスすぎたw

10 小学生100人VSやすこ(学校かくれんぼ特別編)

全く本編とは関係ないけど最初のトークにでてきた攻略本を見せてくれた子、攻略本にせいやさんの本名をしっかり載せててわらったw本名ネタある時あるからねw(今回だと岡部大学とか)

11 ドッキリGP×新しいカギ

この2番組うちめちゃくちゃ好きだから嬉しいよ!!!!!ドッキリ側がカギメンバーにドッキリを仕掛けることはあったけどカギメンバーがカチコミに行くことは無かったし!!!!
水を大量に食らってハゲが露呈するせいやさんめちゃくちゃわらったw

12 ティーチャーをさがせ!

ドッキリGPコラボ枠ではあるけど別枠に、、、
ほぼチョコンヌ揃ってた!!
あとこれはティーチャーをさがせ初期からずっと思ってたんですがティーチャーをさがせは高校生辺りってほんとに先生と見分けつかない生徒と生徒と見分けつかない先生いるよね〜って言う感じを上手く示してくれる企画でだいすき

12 サザエさん

お風呂はいってた!!!!ごめん!!!!

13 カギダンススタジアム

まじでこれよぉ、、、全組やばかった、、、1組1組紹介するとこの文章壊滅するから1部に絞って紹介するけどほんとにみんなみて、、、、

秋山さん×三重高等学校

まずね、全校紹介PVが良い。まじであれに全員の本気が入っていて良い。
秋山さんはラジオで良く心配してたし最近のゲストトークで毎回ダンスについて質問してたけど実際やって見たらめちゃくちゃ完璧でびっくりした!!!!!キレッキレでかっこいいし決め技を本番決めるのまじで完璧すぎた!!早くラジオで裏話聞きたい!!!!聞こう裏話!!!

丸山さん×北九州立高等学校

こっちも凄かった!!特にPVとダンスでのコントラスト!!!!
PVではダンスに追いつけないって悩みを抱えながらそれでも生徒さんと手を取り合って練習していく丸山さんを描き、ダンスでめちゃくちゃ完璧に生徒と合わせてストーリー性と顔芸まで完璧で良かった!!!!!

ここに乗ってないチーム含めて全組めちゃくちゃよかった!!全組優勝だろあれ!!!!

14 エンディング

これだけ書かせて欲しいんだけど今年1人やっぱり明らか若手でないアナウンサーさんいるよね!?上垣さん確かめざましどようびの方にも出てるけど若手だったん!?


終わりに

最高だった!!!!

いや最高すぎた!!27時間全部見れたわけでないけどめちゃくちゃ楽しかった!!!特にカギダンススタジアムはカギメンバー個々の良さが溢れていて良かった!!!!また来年もやって!!!別枠でいいから!!!

今年は今からでもTVerで見れるので超!学校かくれんぼかカギダンススタジアムだけでもいいから見て欲しい!!!


テレビ最高!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?