エボカ優勝!BT16最強sec2種採用『黄ワクチン』デッキ

割引あり



自己紹介

初めましてタイチョーです。
デジモンはBT10弾から始めた関東のプレイヤーです。
主な大きな戦績としては22年度DC-1大阪大会個人ベスト8、DC-1東京チーム優勝であとは個人のCSとかでたまーに入賞とかです。
また公式YouTubeのデジモンカードバトル#132〜134にもありがたいことに出演させて頂きました。
🔗https://youtu.be/Jj1T-BWAtk8?si=6iIUeXUAEKEmJptk

(みなさん良い人でめっちゃ楽しかったです。青山さん可愛かった)
幼少期からポケモンよりもデジモンが好きで育ってきたので楽しくプレイさせてもらってます。

デッキ経緯

今回ご紹介するのはBT16弾最強カードである
『マグナモンX抗体』
『ラピッドモンX抗体』

シークレット2種を採用した『黄ワクチン』デッキです。BT15弾環境でWCS予選を全て落選して環境も非常に遊びにくい状況でしたのでしばらくは大会参加していなかったのですが新制限が1月5日に施行され一気に群雄割拠な最高の環境になったので一番かっこいいと思った2枚をそのまま使えるデッキをコンセプトに作成しました。エボリューションカップのBT16弾環境初日に優勝できたのでおすすめデッキとして紹介です。

環境考察

16弾環境はガルルモンが制限となった事で対戦スピードが緩やかになりウッコモンを基点としてデッキの動きの再現度が高くなり各デッキの理想盤面を形成しやすくなりました。
また新コンビテイマーたちによる容易なデジモンの効果登場によりサーチデジモン登場からのジョグレスで立て直しが早かったり、強力なACEカードによるカウンターもできたりと以前よりも駆け引きが必要になったと感じています。
その為
・対処力
・得点力
・スピード力
を念頭にカードを選定し構築しました。

エボリューションカップ初日優勝デッキ

今回はデッキに自信があり事前から優勝するつもりで参加してたので実現できて良かったです。
1回戦:ジョグレスインペ(後手)
2回戦:SOCルガ(後手)
3回戦:SOCルガ(後手)
4回戦:双嵐ラピッド(後手)
5回戦:銀河ミラージュ(後手)
戦績は上記でした。
私が参加した店舗では上位デッキにほぼ被りはなくほんとに様々なデッキが活躍していました。

また余談ですが私はジャンケンめっちゃ強いです。
DC-1の際も10/11 で後手を取りました。
ジャンケンのコツがあるのですが流行ると勝てなくなるので秘密です。
ズルじゃないですよ。
心理学とHUNTER×HUNTERでジャンケン力を学びました。

以下レシピより有料となって申し訳ないです。

記事作成時点で練習含めて20戦くらいして負けてないデッキなのである程度の強さは保証します。
(あずまろさんが)
ただ流行るとめんどいのであまり流行ってほしくなさもあり有料にさせてもらいました。


ここから先は

2,401字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?