見出し画像

多発性硬化症17

昔、薬局に、主人が薬を貰いに行ってくれたときに、物を落としたから、シートベルトを外して、拾おうとしたら、頭がダッシュボードに突っ掛かり、それ以上上に頭が上がらず頭が尻より、下にある状態が30分以上続いたことがある。

で、たまたま、警備員さんが気付いてくれて、「生きてますか?」と確認されたが、頭が下にある状態だと、声が出ずに警備員さんが主人を慌てて、薬局で呼び出してくれたことがある。その時の薬局は、病院の近くだったので、それが出来た。それがあってから、恥ずかしくて近所の薬局に、変えました。

警備員さんも焦ったことだろう。主人曰くビックリしたと。急に薬局で「奥さんが大変なことに」って、ビックリするだろうな。私もビックリしたもの。まさか、警備員さんに「生きてますか?」と確認されるとは、思わなかった。なかなか体験出来ないですよね。でも、もう、2度と体験したくはない。生きているときに、生死の確認される人は、なかなかいないですよね。

起こされたとき、頭がくらくらしました。病院だったので、警備員さんに内科に、かかるかって、聞かれたけど、恥ずかしくって断った。

で、その後、例え物を落としても、拾おうとしないことだって、主人に約束させられました。つまり、シートベルトは、外すなと。それは今も守っています。なんせ、あれはキツかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?