見出し画像

多発性硬化症21(名前が覚えられない)

私は、昔から人の名前が覚えられない。だから、認知かって、疑ったが、あなたの場合は違う認知ではなく覚える気事態がないって、友達に言われました。そう言えば、男性の名前はすぐに入って来るのに、女性の名前は10年かかってようやく覚えるわって、言われて気付きました。

これは、中、高、大と女子校だつたので、男性が珍しくって、覚えるだけだと思うな。

認知じゃないことに、ホッとしたけど、私って酷すぎないか? でも、多発性硬化症の先生が言ってました。これは、高次脳機能障害と言うって、認知症とは、全然違うって言ってました。だから、何て言うか今後決めていかないととって言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?