見出し画像

マスク

この間、娘の体育祭で、ずっと外で、練習を頑張っていたらしい。

で、今マスクしてやるから、焼けた。それもくっきりと痕が付いた。娘は、恥ずかしがっていたが外すことは、この先ないと思う。でも、今の若者はしなれてしまったらしく、逆に外すのが嫌だとか。確かに、マスク美人の人もいますからね。やっぱり日本人って、変わっているね。

海外はあんなに外したがっているのに、日本人は逆に外すのが嫌だとか。国によって、反応の違いが面白い。

テレビで海外の人はマスク外れることに、歓喜していたが、日本人は外すのが恥ずかしいと来たもんだ。本当に国によって反応はまちまちだ。どっちが、正しいとかはないと思うから、自分の思いで良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?