見出し画像

多発性硬化症27(副作用1)

前然良くはなっていない。薬を飲んで、物覚えが良くなるとかを期待した。全然変わりません。本当に治す薬じゃのね。
これを飲んでの症状をついては、夜中(1時~3時)に目が覚めるだけ、痛みとかはない。
この起こってる症状を言ったところ先生も首を傾げてました。薬の副作用にも書かれていないから先生も悩んでた。でも、10月10日から毎晩だから、一旦薬は止めようかと言う話で終わった。
ついでに、主人は気になることを言っただけで、薬事態反対だったらしいです。私は飲めと言われているんだと、思ったけど、違かっようです。
夫婦間の話し合いは大切だと、この時思いました。
でも、薬止めたら、すぐ眠れると思っていた、甘かった。薬の影響は人によって、違うけど体の中に蓄積されたものがあるから、一月ぐらいは目が覚めるの続くと思うよ。って、訪問看護の看護婦さんに言われました。トホホホホ( 。゚Д゚。)現に11日に止めてからも、私は明け方の4時に目覚めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?