見出し画像

天空の城ラピュタ 感想【ジブリ映画】

ジブリの仕事シーンなんか好き…。
何気ない仕事が楽しく感じられるようになりそう…。

パズーの気持ちを聞いて嬉しそうな船長可愛いな…。

船長とシータのやり取りめっちゃ好き…。
女の子だから戻っておいでって言う船長に対して船長だって女でしょって返すシータ強い😂
好き😂

よく知らない軍隊の奴らは平気で切り捨てるのに、パズーとシータを気にして危険を承知で離れられないでいるの、2人のこと大好きになっちゃった感じして良いな…。もう他人じゃないんだね…。

ラピュタの本来の姿と力を、後から来た人間が飛行石を利用して作った力が邪魔してたのかな…。

船長の、シータ達が生きてるのを見つけたときの表情良かったなぁ…泣きそうになった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?