見出し画像

前世はネコ?と疑いたくなる犬の話

うちには、黒のトイプー(10歳6カ月)「コンちゃん」
白のマルプー(9歳10カ月)「マシュコ」
2頭のワンコがいる。

マシュコはマルチーズの血が入っているけれど
2頭ともトイプードルつながり、
年齢もそんなに変わらない。

でも、性格はびっくりするほど似ていない。

驚かされるのは
いつでもマルプーのマシュコ。
びっくりエピソードはたくさんあるんだけど
特に困るのがこれ!

洗濯機下でお休み中、このまま数時間滞在

本当にやめてほしいの
洗濯機の下に入るのだけは!!!

洗面所のドア(引き戸)は
きっちり閉めているつもりなのに
ほんのちょっぴり緩んでいるだけで
自由自在に出入りしている。。。

私の閉め方が悪いのよね、分かってる。
だからって、どうしてそこで落ち着くのか。。。

洗濯中は、絶対に入られないよう
細心の注意が必要です。

旦那ちゃんいわく
私が出かけると、
さらにいろんな所にエスケープしているらしい。

パターン1
キッチンの収納棚下はラクラク!

コンセントのそばはやめてほしい・・・

パターン2
納戸は、ちょっとでもすき間が空いていれば
自分で開けて入っている。。。

どこまでも入れるお気に入りスポット

パターン3
簡単には見つからない!
寝室の姿見裏は、独り寝に最適

ぐっすり眠れる隠れ家スポット

パターン4
いまや禁止されてしまった
懐かしの地。
大好きな本棚。
(いまは入れないように、棚を1枚増やしました)

本棚は楽しいアスレチック。。。
でも、降りられない

知り合いにこれらのかくれんぼ写真を見せると
びっくりされる。

でも、ネコちゃんと暮らす人は
「うちもそうだよーーー」と共感してくれる。

おぉ、ここに仲間がいた!

なんか嬉しいかもと、
1人にやついてしまったりして。。。

そうか、もしかして

マシュコは前世、ネコだったのかもね。
と、1人納得する今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?