ラジオNIKKEI賞
3連単 3連複は、当たる寸前で3着が差されてしまったが
馬単は本線で当たり 6,800円もついた
5-1-2なら11万馬券でした。惜しい
数年ぶりに「今週の調教」番組を見た。
JRA-VANに出ている調教映像が、この番組には出ていないなど
相違するところがあるのに気付いた。
東西の重賞はどちらもハンデ戦なので、フォーメーションのような
馬券は避けて、ボックスやマルチにするのが賢明。
それでも北九州記念は18頭のハンデ戦。
いくら検討しても当たる気がしない。
シリウスコルトは3着内としての軸。
とんでもないハイペースの皐月賞で、1800m地点で1.45.2くらいの時計。
それが斤量1kg減ならば、ここのメンバーでは持ち時計最速。
皐月賞を使ったダメージ、馬体減などがないこと前提だが、
開幕週、1枠、好位でのしぶとさ、以上から中心。
メイショウヨゾラは2枠51kgで先行が魅力。調教過程もマズマズ。
オフトレイルも過去にハイペース経験があり好位から勝っている。
ウインマクシマムはハイペース経験ないが、厳しい流れのスタミナ勝負に強い、
キタサンブラック産駒なので入れておく。
アレグロブリランテは、調教が素軽い時は走ること、及び皐月賞の
厳しい流れを経験したことで拾う。
以下は消した理由
セットアップ
調教が平凡 それで斤量58キロ
ヤマニンアドホック
調教はここ2週じっくり控えてサッと伸ばすもの。
負荷をかけたくないのか、かけられないのか。
ハイペース経験無し。
サトノシュトラーゼ
坂路で首が使えず高いまま。ハイペース経験無し。
ログラール
調教手控えて終いだけサッとやるパターン。
これも負荷が軽い。ハイペース経験無し。
ミナデオロ
追い切りがポリトラック(負荷が軽い)だと買わない。
ジュンゴールド
気性なのかなんなのか、レースをやめるところがある。
追い切りは落ち着いているが、信じきれない。
ショーマンフリート
共同通信杯でルメールが乗ってシンガリ負け。
現場で消した馬は買えない。
調教は一生懸命やってるが。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?