見出し画像

エンプレス杯 良い馬揃っていました

川崎のエンプレス杯
テレビでパドックを見たら、
グッドルッキングホースが揃い踏みでした。
好気配目白押しで、こういうパドックに最近出くわしてないので、
現地だったらワクワクしたことでしょう。
JRAの上位人気3頭は抜群の好気配でどれが頭でもおかしくない雰囲気。
と思ったら、個人的に最もワクワクさせられたのが、御神本騎乗の
1番でした。

全くの初見で何も先入観はなかったのですが、人気の無さにもビックリ。
JRA勢が実績も含めて軒並み好気配なので、地方馬は太刀打ちできないとオッズは語っていました。
単勝56倍。
ただよく見ると、元JRAなんですね。終わってから知りました。

さすがに勝ち負けは無理でも、これだけの好気配なら御神本がなんとか3着に持ってこれないか。
現地だったら3着固定でガッツリ買ったでしょう。
勝ち馬は本当に強かったけれど、
御神本がJRA勢を差してくるシーンに痺れました。
最後は余裕の3着で思わず握りこぶし。

最近、好気配馬が出なくなったパドックばかりだったので、
ワクワクするパドックに飢えています。

もうじき中央も2歳馬デビュー。
先々ワクワクする想像を描ける馬の登場を心待ちにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?