見出し画像

出資馬のデビューは早そうです

新種牡馬ナダル産駒の牝馬に出資しています。
下河辺牧場の坂路でグイグイ登る動画を見ました。
併走する馬たちとは一線を画した走りなので、デビューが早そうだと想像します。
募集時の写真では、馬体がアンバランスで不格好でしたが、
歩様の踏み込みは左右しっかりしており、且つ蹄の厚みもあったので、
追いきりの負荷が強まって、蹄が摩耗しても大丈夫と判断しました。
走る馬は、ナックルの効いた掻き込みをするので、蹄の先が尖らず丸く摩耗します。
尖っている蹄は、大抵綺麗なまま。
弱い所があるから負荷をかけていないか、かけられないかだ。
育成はスローになる。
結構大事なチェックポイント。
強まる負荷に足元が耐えられると、馬体は良くなっていくはず。
出資馬は、期待どおりに馬体がガラッと変わり垢ぬけてきました。
全く人気なかったのですが、馬体写真が一変したので、
みるみるうちに満口。安いので追加出資しておけばよかった。

他馬が一杯になってヨレるところを馬也で加速してきました

皆様の出資馬も 無事にデビューできることを切にお祈り申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?