見出し画像

ホープフルステークス

出走馬の各レース内容を検証していないので、おおまかな能力差が把握できておりません。調教の見た目でオープン馬たる走りをしている馬、
及び先々走りそうなモノが垣間見える馬を選んでいます。
加えて ◇小回り中山に機敏に対処できそうな機動力を見せる馬
    ◇4角で先団5番手以内につけられそうな馬
    ◇差し追込馬は△連下にした
                ◇直近2週間、全く不甲斐ない戸崎は消す。乗鞍も激減している。

ここもスマートシートAが取れないので、テレビ観戦です。午後1時までは仕事。
28日は全レースで払戻し率が高いうえに、
単勝やワイドが5%上乗せになるそうです。
日曜の12R ワイド1点買い好配当に味をしめたので、28日もワイド狙いかな。

有馬の前日、有馬出走アイアンバロース担当K野調教助手さんと呑んだ皆様へ

阪神5R新馬で同厩舎のベラジオボンドがデビューします。
千葉サラブレッドセールで1億円超えという馬ですが、
セールがセールだけに、少々不安な自分がいます。
1人気に迫る2人気になりそう。
有馬の当日のように、K野さんが朝ラーメンに出かけそうな頃合いに
LINEで情報を聴いてみます。

※K野調教助手について
松田国英厩舎で、キングカメハメハ、ダイワスカーレット、ベルシャザール等など
多くの有力馬の背中を知っている敏腕調教助手。
それでいて、陽気で気さくな好感度高い漢。
数多い有力馬の中でも、ダイワスカーレットの背中が最も秀逸だったとのこと。
その手の話を始めると、夜通しで朝まで話が尽きなくなってしまう。
松田国英厩舎からは、友道、高野、村山調教師が巣立っており、K野さんも調教師になるのか尋ねるも、
ご本人は今の馬乗りが良いとの仰せであった。
来年は彼の厩舎に入る予定のクラブ馬を探してみて、見つかったら出資を検討しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?