通算回収率70%(G1だと97%)の僕が葵ステークスの予想してみようの回

おはようございます。
たまには予想を書いてみようと思います。
考えることが苦手なので応援メインにしても回収率悪いよな……
参考にはならんと思います。

【葵ステークス】
◎ナナオ
クソ雨だった函館2歳S、距離長かった阪神JF以外では上がり3ハロン上位かつ前で運べる点、1200で安定感がある点、小頭数だけど京都1400のもみじSで勝ててるしから京都もやれそうと判断。相手関係もまあ悪くなさそう。重馬場でやれるのは周知だけど良馬場が未知数、外枠と小柄な部分が懸念。モミモミされようものならちょっとだいぶ不安になるからスムーズに行って欲しい。

現地観戦した函館2歳組の出世頭だと思ってるからそりゃ追い続けますわな。

○エトヴプレ
フィリーズR勝ってるし騎乗経験と勝ちもある佑介さんが乗ってくれるし……
なんやかんや上位でフィニッシュはするでしょう。
こっちは良馬場での未知数要素ないですし。正直ド安定だと思ってます。

▲オーキッドロマンス
まず枠が良さそう、前有利傾向のレースかつ逃げそう、戦ってきた相手が強い中で3着内に来れてる。外せませんわ。
向いてるとは思うけど1200久し振りだなぁ、1400からだから関係ないか?逃げならむしろスタミナ的にプラス?わからん。
京都というか関西はじめてなんですよね、そこがいちばんひっかかる。

△エリカカリーナ
ミッキーアイル×バクシンはちょっと無視出来ないなぁ。ただ大外なんだよなぁ。テン乗りになるみたいだし、個人的に手が伸びない要素が多い印象。

△アウェイキング
菱田さんを信じろ(盲信)
それはそれとして上位人気勢に目が行ってオッズが上がってない枠がこの子だと思ってる。前残りの中に後ろから突っ込んでくる筆頭になりそう。
藤田オーナー×矢作先生でしょ?なんか「ある」風に見えてきません?信じてみたい。

△ナムラアトム
クレア姉さんに続け!でもなんか1400な気がするんだよなぁ。新馬戦での追い比べのシーンもひっかかる。最後の競り合いでごちゃごちゃしたとして、そのときの根性比べがどうなるかわからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?