見出し画像

あした 天気になぁ~れ🌞

暖かく穏やかな風が通る
気持ちのいい時間


急に風向きが変わった
途端に風は荒れ始め冷たくなった
前触れのない嵐

時々体に痛みが走る
風を防ごうと手を伸ばすと
痛みが走る

雨も強くなり
雷も響く、響く


何とか嵐を鎮めようと
祈り、風に体当たりし、また祈り


でも嵐は簡単にはおさまらない
どんどんと大きく成長し
最後は自ら大きな山に体当たりし
勢力を落とす

そして山の麓で
小さな風柱になり
フルフルと震えている


急な嵐に見舞われた私たちは
どっと疲れて
嵐の原因がわからないまま
次の嵐に備えて対策をねらなければならない


きっと嵐の自体も
何故ここまで大きな勢力になったのか
さっきまでの穏やかな晴天はどうしたのか
何がそうさせたのか
きっとわかっていない

小さな小さな心の天気の移り変わりが
露見して
嵐自信が混乱していた


明日はいいお天気で過ごせるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?