見出し画像

2023/08/25 「親心、子知らず」は仕方ない

娘に本の感想を聞いた。

すると
娘「読みやすかったよ。ママも若いときにディスコとか
  行っていたんだねー。真面目だから、行かないタイプだと思っていた」
私「あれ、そこか(笑)」

子どもが生まれてから、1分でも1秒でも早く家に帰りたくなって、
ほとんど夜遊びしなくなったから、知らないのも当たり前。

「弁当も作らないといけないし、
子育てって大変だから、夜遊びする時間はなかったよ」
と言いかったけど、
言っても恩着せがましいので吞み込んだ。

人生の正午(50歳)過ぎてから、
また夜遊びするのも素敵だなー。
ただ、そんな体力がない。
夜、眠たくなるし、朝、早く目が覚めるようになった。

そうやって、大人になるのかw。
ははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?