見出し画像

2023/07/16 こうなりたい人生の先輩とのひととき

もう何年ぶりだろう。
徒歩5分なのに、会いに行っていなかったけど、
今回きっかけがあり、喜寿を迎えられる人生の先輩にお会いした。

とってもお元気でパワフル。
押しつけがましくなくて、
素の自分でいられる。
お子さんはいらっしゃるけど、
敢えて一人暮らしを選ぶ。

華美ではないけど素敵な
シンプルな家具、食器に囲まれて、
もてなしてくださる。

仕事は続ける。
「お断りされない以上は何か役に立っているだろうから」と…。

あー、理想だ。
私もこんなキャリアを歩みたい。

学んだこともたくさん!
「何かあったら話してね」
これは一番無意味。
何かあっても話さないから、
こちらからアクションしなければ。

「もう結婚しないなんて決めないで!
分からないよ。(してみないと)」

16区のおかしと果物をお土産にいただき、
帰りながらつぶやく。
「私もこんな人になりたい」

最近、「年上の人からあまり学ぶことがなくなった」なんて、
ほざけたことを言っていたが、
そんな人に会っていないだけだった。
こんなに変わらず素敵な方もいらっしゃるんだ。

生きる目標ができた日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?