見出し画像

2023/07/11 好きな言葉は何ですか?

今回の出版で僭越ながら、サインを書かせていただいています。

「〇〇さんへ
 何か一言〇〇〇〇〇〇
 日付
 名前」
こんな感じですかね。

何か一言というのは、
座右の銘やらなんやらがいいのだと思うけど、
この言葉しか思い当たりませんでした。

懇意にさせていただいている著者でビジネスセミナー講師の
Mさんにお聞きしたところ、「これしかない」(同じ言葉)とのことで
ほっとしました。

ただ、本を注文いただいた方から、
リクエストがあったので、思い浮かんだ言葉はこちらです。

これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず

論語より

学ぶことにおいて、その知識を知っているということは、勉強を好きな人間には及ばない。勉強を好きな人間は、勉強を楽しんでいる人間には、及ばない。

「私らしくていいかなぁ」と思い投稿したら、
FBに投稿してくれて、喜んでくださいました。
よかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?