見出し画像

2024/01/31 「いつか」より「今度」より「今」

1月29日は私の誕生日。
当日は娘を誘ってワークショップに参加して、
ワイワイ話して楽しい時間を過ごしました。

そして、翌日は友人が月に1回やっている勉強会&交流会が
240回を迎えるので、本当に20年続いているということはすごいなと思って
参加しました。

今日書きたいのは、誕生日の前日(1/28)に観た映画「PERFECT DAYS」について。
映画も普段はほとんで一人で行くことが多いけど、
友人を誘って、見終わってランチしながら、ホヤホヤの感想を語り合うことができました。

印象に残る台詞で
「今度は今度、いまはいま」というのがあるのですが、
「今度ご飯にいきましょう」と言われると
私は「今度か…。今度っていつ?」と思ってしまいます。

でも、「いつかご飯に行きましょう」と言われるより、
一緒にご飯に行く可能性は高いような気がします。
だって、「Someday never coms.」(いつかという日は来ない)だから。

その「今度」より大切なのは「いま」なのだ!

そんなことを二人で話して、
誕生日の前の日も充実した日を過ごしていました。
感想を共有することで改めて気づくことも多いのです。
一粒で二度おいしい感じかな☺

新しい年齢の私は、今までにやったことがないことを試みながら
歳を重ねていきます。










この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?