見出し画像

2023/04/20 今日はオペレーターでサポート

本日は半日、オンライン研修のオペレーターの仕事。
講師だけでなく、オペレーターもやっています。
ブレークアウトが順調に行ったときは、
「ヤッター!!」という感じです。

立場が変わるといろいろなことが分かるから
勉強になりますねー。
今回も一度ブレークアウトで話して、
一旦戻ってきてもらって、
再度まとめの時間をとったら、
グループワークの質が上がったということ。

なるほどー。
あっという間に時間切れのチームもあれば、
時間が余っちゃうチームもあるし、
対面だったら、何となく他のチームの様子が分かるが、
オンラインだとまったくわからないから。

次回これやってみよう!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?