見出し画像

2023/07/01 学びのアップデート

グロービス経営大学院のあすか会議へ参加しました。
参加者1900名、登壇者トータルで300人。
常に学びのアップデートは必要です。

今回の全体会、分科会を通して、優れたリーダーは繊細に、緻密に観察をしているということに気づきました。

環境、言葉、態度など自分を取り巻くすべてのことにおいて、
感覚を研ぎ澄まして、どれだけキャッチできるか…。

そして、もやもやすることを大事にして(ツァイガルニク効果)、改めてやっていこうと思いました。

出発するときは大雨でくじけそうになりましたが、行ってよかったです。

パールのイヤリングの片方を落としたことが心残りですが、
まあ、そんなふうになっていたのでしょう。

あすか委員のみなさま、関係者のみなさま、大変お疲れだと思います。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?