見出し画像

2023/08/16 期待を超えるサービスとは

リッツカールトン福岡が6月に開業。

アフタヌーンティーを予約して、
いざ訪問。

商業施設が入っており、
ホテルは上階だが、どのエレベーターを利用したらよいのか
分からない。

表示をせずに、スタッフが案内するような工夫かもしれないけど、
何回も人に聞いて(せっかく教えてくれたけど間違っていた)
やっとエントランスにたどり着く。

そこからは400メートルリレーのように、
スタッフが引き継がれていった。

和のテイスト
贅沢な空間
群青色の煎茶のウェルカムティー
紫色で統一したスイーツ
博多湾が見える景色

とっても素敵だった。
大学院の学友で同業者のKさんの起業のお祝いと
私の出版祝を一緒に乾杯。

おしゃべりしすぎて、時間が過ぎるのを
忘れてしまったー。

コースディナーくらいのお会計を済まし、
現実に戻る。

利用して不満をスタッフに伝えるほどではないが、
感動的なサービスはなかったなー。
さて、ここを乗り越えるためには、
どうするのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?