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2023/08/16 期待を超えるサービスとは
リッツカールトン福岡が6月に開業。
アフタヌーンティーを予約して、
いざ訪問。
商業施設が入っており、
ホテルは上階だが、どのエレベーターを利用したらよいのか
分からない。
表示をせずに、スタッフが案内するような工夫かもしれないけど、
何回も人に聞いて(せっかく教えてくれたけど間違っていた)
やっとエントランスにたどり着く。
そこからは400メートルリレーのように、
スタッフが引き継がれていった。
和のテイスト
贅沢な空間
群青色の煎茶のウェルカムティー
紫色で統一したスイーツ
博多湾が見える景色
とっても素敵だった。
大学院の学友で同業者のKさんの起業のお祝いと
私の出版祝を一緒に乾杯。
おしゃべりしすぎて、時間が過ぎるのを
忘れてしまったー。
コースディナーくらいのお会計を済まし、
現実に戻る。
利用して不満をスタッフに伝えるほどではないが、
感動的なサービスはなかったなー。
さて、ここを乗り越えるためには、
どうするのか。
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