見出し画像

2023/01/28 月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

先日のこと、今年度結構ウェイトの大きかった仕事だったが、
来年度は継続しないことが決まった。

長く仕事をしていると、
そんなこともある。

継続が当たり前だと思っていないが、
やはりちょっとがっかりだ。

こんなときに思い出す出すのが「真空の法則」だ。
隙間があると物理的に情報的に精神的に埋めたがるという法則であり、
残念ながら今までの縁がなくなくなったとしても、
不思議と本当に欲しいものや必要なものが現れるということである。

本当に今日はグッドタイミングで
とても楽しそうな仕事のオファーをいただいた。
仕事は何をやるかも大事だが、
もっと大事なことは誰とやるか。
私と話すと「前向きな気分になる」という言葉が
とっても嬉しかった。

人ってなかなか手を放せないものだけど、
しがみつかないで手を放さなければ、
新しいことに挑戦もできない。

55歳最後の日に
ハッピーな気持ちにさせていただいたことに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?