見出し画像

2023/04/29 長期一斉な感じの休暇が苦手な理由

私は長期一斉な休暇が苦手です。
理由は3つ。
①どこに行っても混むから。
②価格が上がるから
③家にいたらいけないような圧力
 
世の中はすっかりコロナ明けな感じ。
福岡の街は、日本人観光者もアジアの観光者も戻ってきて、
にぎわっています。

天神、博多駅付近では、
コロナ禍の前のように、
ちょっとカフェでお茶するにも
待たなくてはいけなくなりました。

ホテルも値上がりしているし、
なかなか予約できない。

「GWにはどこかに出かけるもの」という圧力を
コロナ禍が過ぎ去って、また感じるようになったし。
 
コロナ禍以前から、フリーランスの私としては、
土日はデスクワークを自宅で行い、
平日休みにしてどこかへ出かけようにしているので、
まだ、マシだと思いますが…。

旅行は好きなので、いろいろな場所へ行きたい!!

だから、もっと分散させて、長期休みを取らせてほしいなー。
わざわざ、高いお金を払って、行列も並ぶの好きな人は
いいかもしれませんが、
もっとストレスなく休暇を満喫できたらいいのに
ともうずーっと前から思っているけど、
なかなか変わらないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?