見出し画像

テレビの地震報道について物申す!

昨日の地震、私の住んでる地域でも揺れました。

ちょっと大きめの揺れだったので怖かったです
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

怖かったのと同時に不安な気持ちになりました。

テレビをつけると各局とも地震報道ばかり。
バラエティ番組を放送してる場合じゃないほど
テレビ局自体も大変なことになってました。

それらを見てしまい余計に不安な気持ちに陥りました。😰❤️‍🩹

批判覚悟で物申しあげます。

各局の関係者さん、
地震報道を放送するのは大事なのは分かりますが、
少し過剰だと思います。

私個人の意見として、逆に不安を煽っているように感じます。

あの報道を見て人によってはトラウマになるかもしれません。

大変な事態を視聴者に伝えなければいけない意義には否定しませんが、

もう少し視聴者のメンタルリスクについてご理解いただけると幸いです。


自然災害は怖いものです。
なのに、テレビの報道も恐怖心を煽らせて怖いです。

そういうときは私はテレビをつけないように対策をとっています。


最後にもう一度だけ言っておきます。

テレビ局の方、地震報道を過剰に放送しないでください!

あと、テレビ局の方々もどうか落ち着いて!!


被災された方の無事を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?